リフォームに使える補助金情報

人もペットも快適リフォーム

カラムclassウィジェット

デッキで快適ドックラン♪

三木市・N様

犬を遊ばせられるようなウッドデッキが欲しいとのことで、ご依頼をいただきました。また、リビングから直接出られることが望ましく、窓も掃き出しに変えたい。

併せて壁紙ももう少し好みのものに変えたいとのご要望がありました。

 

デッキの高さは地面から140cmをご希望でした。

通常サイズでは施工出来ないので、柱を特注仕様にして施工。

窓もデッキ高さに合わせるとかなりフローリングから高い位置になるので、袖壁と手すりを設置し出入りがスムーズに出来るような階段にしました。

外部のデッキ入り口も高さ調整の為ステップを設置し、オシャレで立派なウッドデッキが完成。

ワンちゃんも写真がブレちゃうぐらいに楽しんでくれてます!


施工ポイント

中タイトル センターリング

デッキ:YKKAP リウッドデッキ200 フェンス:ハニ―チェリー



サッシ:LIXILサーモスL ホワイト

壁紙:サンゲツ リザーブRE-51400



出来あがりがイメージ出来るよう、施工前にご提示したパースです。